皆さん、おはようございます。

結局、十日目から稀勢の里が休場となってしまいました。

これは『もう今場所は出るな!』という何らかの圧力でも掛ったのではないかと思ってしまうゴールデンウルフです。

いずれにしても次回の初場所では復活してもらいたいと思います。


【放送席の面々】十日目
実況は吉田アナウンサー

正面解説は三日目以来今場所3回目の登場、北の富士勝昭さん。

向正面解説は元関脇寺尾の錣山親方でした。


【主な取組結果】十日目
十日目の取組からは1人横綱となってしまった白鵬の取組を振り返ってみたいと思います。


◆白鵬 - 逸ノ城
白鵬は張っていきました。

お互いに回しが取れない中、まずは白鵬が先に左上手を取りました。

白鵬は逸ノ城に上手は与えず、最後は豪快に上手投げで逸ノ城を土俵に転がしました。

これで白鵬は10連勝としました。


【今日の安美錦】
十日目の安美錦は碧山との一番でした。

碧山を押し出して7勝目を上げた様ですが、地上波での放送はありませんでした。

これで7勝3敗とし、明日は勝ち越しを掛けて正代との取組が組まれております。


【優勝の行方は?】
十日目が終わったところで横綱白鵬は10連勝としております。

なんとなんとなんと!十日目で2敗力士が2人となってしまいました。

十三日目辺りで優勝が決まってしまいそうですね。

[全勝]白鵬
[2敗]北勝富士 隠岐の海



【ブログランキングに参加中です!】


人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村